2010年2月9日

節約術(2)-「クラブオフ」活用法

レオパパです。
3棟目物件決済直前のバタバタで更新が遅れてしまいました。

さて前回の続きですが、ジェフグルメカードをクレジットで購入する方法…

それは法人向け福利厚生サービス「クラブオフ」に入会して購入する方法です。
「クラブオフ」では、クレジットでグルメカードを500円あたり485円で購入できます。

さてそんなお得な「クラブオフ」ですが、どうやったら入会できるのでしょうか?

いくつか入会方法はあるようです。
私の場合、某外資系ネット系自動車保険に入会したら、
自動的に「クラブオフ」会員になっていました。

他に、生命保険などに加入すると
サービスとして入会できるようです。

「クラブオフ」だけに入会しようと思っても、
基本的には、保険への加入など何らかの対価を払う必要があります。

そんな中、無料で会員になる方法が一つだけあります。

それはセントラル短資FXの口座(無料)を開くことです。

私はFX口座を持っていませんが、
もし「クラブオフ」に興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか?

余談ですが…

セントラル短資は金融機関同士の短期資金を融通する
インターバンク市場の仲介業者です。

夕方のニュースで外国為替円相場を放送する時に、
為替相場の掲示板と円卓を囲んだディーラーの姿を見ると思います。

あの放送はこういった仲介業者を撮影しているものです。
あの場で日々の短期金利や相場が動くから不思議なものです。

本当に余談でした。


↓ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


おきてがみ

3 件のコメント:

  1. ども、たろうです


    ステキですね!

    給与の3分の1で生活なんてできませーーん


    いまは、10分の8くらいかな?

    あはは

    返信削除
  2. たろうさん

    コメントありがとうございます~。
    レオママです。

    わたしたち、お祝いに吉野家に行くぐらいなので(笑)
    たいしたことありません^^

    たろうさんのように不動産好きですので楽しいです☆★☆

    返信削除
  3. ツタヤの会員は自動的にスタンダード会員になるようですね

    返信削除